-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2007 / 11 / 12 ( Mon )
お越しくださってありがとうございます。

すみませんが、現在閉鎖状態ですm(_)m

生き生き活動中?はこちらのブログ。

宜しければいらしてください♪♪



自分探しの旅 http://blogs.yahoo.co.jp/haku22haku




13 : 18 : 28 | はじめまして。 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ずいぶん
2007 / 08 / 03 ( Fri )
こちらは ご無沙汰していますね・・^^;

書かないのなら 消してしまった方がいいのかもしれないけれど

何だか すみません。。(><)


21 : 45 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会話
2007 / 05 / 10 ( Thu )
    言葉を交わすだけが 会話じゃない




ある日 息子と公園に行ったとき  ある外人さんの親子と 初めて 

出会った

何かを 感じた☆

 特に会話は交わさなかった


また あるとき

その親子と 全く違う公園(しかも遠い)で 再び出会った


驚きの 偶然。

しかも 全く同時に 公園に入ってきた。


相手と目が合った けど 気づいているのは どうやら私だけ。


そのとき 思わず 声をかけたくなった


「あのとき、あの場所でお会いしましたよね?」


どうしようかな~と思っていると、

急に 雨が降ってきて


お互い 慌てて 別々の方角に 帰ることに・・


その日 その公園には 私たちの他に 誰もいなくて

偶然 同時に訪れた 私たちも


ほんの 5分程度 公園で 出会わせた だけ


「何だったんだろう・・・」


そう思ったとき 



☆お互いの 無意識(超意識?)の部分で

             何らかの 「会話」が 成された☆


との 感覚が来た。


そして

それは 普段の人間関係でも もちろんそうで。


言葉で 伝えるだけが 会話じゃないんだと



何だか その日に そう直感したのです。











テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

10 : 44 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
願いの叶えかた・・・☆
2007 / 02 / 26 ( Mon )
先日、部屋の掃除をしているときに、ふと来た言葉☆

「願いを叶えるには、‘叶い癖‘をつけなさい☆」

叶い癖????


うん。それは、日常生活、毎日毎日の私の願い。

たとえば・・・・


「あ~掃除機かけたいな~~」 (もうちょっとしたらしよっかな~)

「あ~夕飯の支度しよっかな~」(めんどくさいな~)

「あ~荷物の整理、したいな~」(ま、いつでもいいしね~)


などなどなど


そう、これもれっきとした、私の「願い」なんですよね!


「もっと大きな家を買いたいな~♪」

「こんな仕事ができたらいいな~♪」

「こんな素敵な人に出会いたいな~♪」


願いって、ついついこんなイメージ 笑


うん!これら素敵な願いを叶えちゃうには、


とっても身近な、日常の、たっくさんの「願い」をできるだけスムース

に叶えていくこと(これがまた、難しい!!笑)なんだって思った☆


要は、やっぱり、何でもないような日常に、大切なことはぎゅっと詰ま

っているんですね。(いつも還る場所はここ~)


ふ~~~少しずつ、頑張ろっと♪


でも、自分のやりたいことをするのが、どうして難しく感じたりするんだろう??

だから、修行なのかな~。








テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

00 : 09 : 04 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分を知ってもらうこと
2007 / 02 / 19 ( Mon )
人付き合いをしていると

自分をよく見られたいと思ったり、人の目に誤解されて映ってはいない

だろうか??

などと、よく悩んだりします。

かといって、一人一人に

「私はこういう人間で~~」などと、説明するわけにもいかず。


まあ、そもそも、「人に自分を知ってもらいたい」という感情そのもの

が、ちょっと紛らわしい。。

その気持ちの本当の意味は、

「自分で自分のことをもっと知りたい!」「自分を正しく知りたい!」

ということなんですよね。


そこで、最近思ったのは、(体験したのは)


とにかく、ありたい自分で常にいることを心がけ、それは表向きでも、

心の中でも。

たとえ、どんなに人に理解されていないようでも☆


するとね、


あるとき、ひょんな出来事がきっかけで(またそんな時の出来事は、後

から思えば、自分らしさを抜群に表現できてしまった出来事なのだ☆)

自然とみんなに自分という人間をアピールできてしまう、知ってもらえ

ることになる☆

なったりする☆


それは、きっと抜群のタイミングでね。


だから、急いで人に自分を知ってもらおうとしなくても

じっくり自分を見つめて、向き合って、

いつも心の中まで自分に正直に生きてさえいれば、

自然とそんな素敵な出来事が、ごくごく自然に用意されるんだな~~っ

て、思いました。


何だか、わけがわかんなかったら、ごめんなさい 笑

そんなことを思った、今日このごろでした♪











テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

00 : 54 : 17 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
